supercub-thailandのブログ

タイでスーパーカブ110に乗ってます

1000km到達とオプションパーツのごたごた

おはようございます


先日、白号の走行距離1000kmに到達いたしました。


走行速度限定解除でございます
70km/hまで無意識(エンジン)にかる~く走ります
以前のカブなら結構頑張ってる感がありましたが
このロングストロークエンジンは素知らぬ感です~っと平気です


オプションパーツのごたごた
①新車購入時に購入店で発注(前金払い済み)していた
前カゴ+センターキャリアー+リアキャリアー+ウィンドシールド+納税所入れ容器
以上5点全てキャンセルとなりました。。。
経緯
待てど暮らせど入荷の連絡が無く、発注から3週間後にこちらから日曜日に
僕「来たかぁ~?」
店「きたよぉ~」
僕「じゃ。今から行くよ」
店「はいはい」
そっちから連絡入れろよ!
お店に到着してパーツの確認
店「パーツ来たけどココには無い」
別の店にあるらしく火曜にココに着くらしい
頭にきて「じゃっ今度の日曜に来るから!!!!👹用意しとけ!👹」
で、前日の土曜日に確認の連絡入れてみたら
店「2点だけ着た」
僕「へっ・・・なぜに?」
店「2点しか無い」
「全てキャンセル、全額返金しろ。明日行くからな」
日曜日:担当者から若干の上司に対応者が変わり経緯を説明しキャンセル+全額返金交渉後
若干の上司から更に若干の上司に対応者が再度変わりキャンセル+全額返金交渉する
僕「てめぇ~gjgfvs;ny@t:宇m・;vp¥t」
と表記不適切な会話を乗り越え、めでたく全額返金にたどり着きました。


その帰り道に最初に購入しようとしたHONDA特約店に寄って
ウィンドシールド+センターキャリアーを依頼しました(縁起かつぎで2点限定)
HONDA店「3日後に納品予定、入荷したら連絡する、前金500B納めてくれ」
僕「いいよいいよ、じゃよろしく」
3日目連絡なし
4日目連絡あり
無事に取付完了


みなさん、どう思われますか
タイ:金さえ払えば即時納車・・・・登録+納税+オプションパーツは後から
日本:全てが揃って後日支払いと納車


色々あったが

Super Cubの素敵なロゴ


背後から


にゃ。イイ感じ


オイル交換も済ませ快適快適です


*フロントキャリアーは標準装備です


ではでは