supercub-thailandのブログ

タイでスーパーカブ110に乗ってます

90km/L

おはようございます


祝 達成記念報告


昨日の通勤帰り走行にて自宅到着時

🤣

いやぁ~あとちょっと
反省点
①赤信号で止まった
②前後左右に全く興味のない超安全運転の爺ちゃまバイクを追い越すときアクセルを開けてしまった
③可愛い風のホットパンツお嬢ちゃんバイクに追い越された時、ツイ右手に力が入りアクセルを開けてしまった


これらを踏まえ今日の出勤走行がスタート


途中の道端にて

😛


へぇへぇへぇ91.0km/L


会社到着時

十分です
どうです、この数字は驚愕ですね
ご褒美に新車から走行300kmでエンジンオイル交換しようかなぁ


来週には
追加発注した風防が付く!若干の燃費向上(低速走行だから効果なしかも)
リアキャリアが付く!若干の重量増


100km/L狙うなら手動式アイドリングストップ発動やギヤペダル踏んで惰性ニュートラル走行。遅刻など気にせずサラッと40km/h以下厳守。
まぁ。ドライブスプロケットのコマ(丁)数上げれば簡単なんだけどね


姑息なことはせず
真正面に立ち(センタースタンド)己を信じ(HONDAブランド)事にあたる
これが日本男児(タイ仕様のCUB)


2021式 タイCUB110 実燃費 91km/L
宗一郎さんにそっと背中を押され
達成した記録です

世界中のどこの国で生産しようが、やっぱりCUBにはHONDAがHONDAたる事を確実に注がれている(過去の一部の地域除く)


来週はゴルフの予定もあり車移動になりそうです


たまには青号(タイカブ110)も乗りたいしぃ


ではでは またね