supercub-thailandのブログ

タイでスーパーカブ110に乗ってます

カブ視線でタイの事やカブの日常など気ままに・・・・

タイ国東部の日系企業が多く進出している地域に住んで

休日はゴルフしか楽しみが無かった私に、楽しみが一つ増えました。

カブで非本格的に走る(近所限定)

いやぁ~イイわぁ

でも     怖い・・・

でも     楽しい・・・

でも     暑い・・・

でも     また乗るぞぉ


ここで、問題が一つ


免許が無い。


以上。




さて、ヘルメットの事

カブ購入(YAMAHA店)時に適当に買ったヘルメットが重い

で、

風防シールド購入(HONDA店)時に最軽量と思われるヘルメット発見

結果即買い。

私「これ軽いね」

店「無言」

私「これ買う、いくら?」

店「150B」

私「へっ」

思案中

アライさんやショウエイさんのは20000B程です

子供用の耳が着いた自転車用ヘルメットが200B程です

私の頭と頭内を守ってくれるヘルメさんは150Bの君。

2秒躊躇後購入。

軽ねぇ~爽快だねぇ~首も値段も実に軽い!


何か問題が起これば報告します