supercub-thailandのブログ

タイでスーパーカブ110に乗ってます

お家

2018 秋に購入した家の事

外観はこんな感じの建売タウンハウス(平屋建て)
間口6mX奥行き15mの土地に2LDです



購入時
キッチンは裏手の空きスペースに増築
駐車スペースにタイル張り追加
出入り口と窓に防犯柵追加
駐輪スペースに屋根追加
部屋の壁 ペンキ塗り替え
ですがね、日本ではありえない事が・・・
①増築キッチンの雨漏り・・・・4回目の修理でなんとか漏らなくなった。
②増築キッチンのタイル、指示した色もイメージも全く別物に
③タイル張りの角コンクリート破損・・・見ない見ないこれぐらい当たり前。
④防犯柵 出入口ズレてる・・補修。  窓と柵の寸法が・・・なんとかなるさぁ。
⑤ペンキ塗り替え指示した範囲を超えて塗り替えられた。
まぁっココはタイ!大体こんなもんだ!で1年半程住んでます。。

増築キッチンの風力換気扇・・風が強い日はクルクルクル~回ります


壁紙無しでコンクリにペンキ仕様です


ねぇ、職人さん
タイル張れるのと、ちゃんと張れるのは別だよ


ねぇ、職人さんさぁ~
真っすぐって何か知ってる?
だから、やり直し~ぃ


開発業者も請け負った業者も誰も気にしてないんだし
私も気にしない気にしないが健康に吉!